夏のおもいで。




9がつ×にち にちよう日

目がさめて
「明日は草むしりをしよう」とおもいました。

さっそく書店に行って、

「草むしり道具100選」
「草むしりを100倍楽しむ本」
「草むしり100の謎」
「草むしりの歴史」
「草むしりの文化史」
「草むしりの民俗学」
「草むしりの博物誌」
「草むしりの理念と実践」
「草むしりとは何か」
「草むしりの世界」
「世界の草むしり」
「東北の草むしり」
「奄美の草むしり」
「伊豆の草むしり」
「ノルウェイの草むしり」
「草むしり失格」
「むしりたい草」
「唯一者とその草むしり」
「意志と表象としての草むしり」
「喜ばしき草むしり」
「純粋草むしり批判」
「草むしりと分裂症」
「草むしりと力」
「定本 草むしりするぞう全集 増補改訂新版」

などの本を購入し
よみふけっているうちに
今日がおわっていました。





9がつ×+1にち げつよう日。

めがさめたので、
「今日は草むしりをしよう」とおもいました。

草をむしろうと身をかがめると、
なんと、
地面にはたくさんの生きものたちが
いるではありませんか。

生きものにみとれているうちに
今日がおわってしまいました。

「あしたは石ころにみとれよう」
そうおもいました。







かんさつ















































関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ひとでなしの猫

Author:ひとでなしの猫
ひ-2-改(ひとでなしの猫 2 改訂版)

◆「樽のなかのディオゲネス」から「ねこぢる」まで◆

難破した人々の為に。

分野: パタフィジック。

趣味: 図書館ごっこ。

好物: 鉱物。スカシカシパン。タコノマクラ。

将来の夢: 石ころ。

尊敬する人物: ジョゼフ・メリック、ジョゼフ・コーネル。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
netakiri nekotaroの最近読んだ本